お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


得をさせていただいています。

皆様、ご無沙汰しています。

武田です!

「武田?誰?」と思う方は、講師紹介欄をご覧いただければ幸いです♪

 
先日、娘たちに、

「ママって、小さいから可愛い人に思われていいよね~。

態度が大きいし怖い人なのに。背が低いことで得をしているよ!」

う~、怖いは余計だけど背が低いことで得をしているかも♪

 
私の身長は145.5㎝なんです。

中学生の頃から背の順番は一番前でした(笑)

でも、低いことを真剣に悩んだ記憶がありません。

悩んでいた時期がまったくなかったわけではないと思うのですが・・・。

悩むというよりは長年、不便を感じることの方が多々あります。

高い場所に荷物が置けない、満員電車のつり革に手が届かない、高い場所に表示されている案内を見落としてしまう、人混みで埋もれる等々・・・。

そんな不便も創意工夫と人の優しさのおかげで40数年、生きております。

 
私は日常、見ず知らずの人に助けていただく機会が多くあります。

足が床から離れた満員電車内では、若い女性に体を支えてもらい、買い物の際には、高い場所の商品を取って買うのを辞めたものを通りがかりの男性に「戻しましょうか?」と声をかけられたり、背が低いことで助けていただくことが結構あります。

助けていただいた時は、感謝の気持ちで一杯です。

もし、身長が平均的だったら見ず知らずの人に助けていただく機会は、今より絶対に少ないはずです。

可愛くはありませんが背が低いことで多く優しさに触れることができてありがたいことです。

私にとってそれは、得です!!

背が低いってことも悪くはありません♪

 
人と並んで写真を撮ると、背が低い姿に驚きますがその他は態度が大きいものですから背が低いことへの自覚がまったくなく毎日、過ごしております(笑)

 
 
武田由里江