お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


お久しぶりのぱんだです

みなさま、お久しぶりです。ぱんだこと半田です。 前回のブログ(7月)では、“ほんのちょっと、自分に出来る楽しくてささやかな習慣ができたことで、そこからちょっとした楽しみが増えつつある”こと、“気…

続きを読む



犬との生活

こんにちは。黒岩です。 つい先日、新年を迎えたと思っていたら、あっという間に2月ではないですか! 「時計を早送りされているのか⁈」と思ってしまう今日この頃ですが、皆さまお変わりありませんか? …

続きを読む


【会員限定】2024年4月14日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~ペア練④ストレス対処の共有~」を開催!

2024年4月14日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~ペア練④ストレス対処の共有~」(担当:成田・上岡、5P)を開催します。(会員限定です:ご予約はこちらから!)  …

続きを読む


突然の手紙

藤原です。先日、約40年前に担任していた生徒から取手市教育長を通して手紙が届いた。 「突然のお手紙 失礼いたします。私は、約40年前、埼玉県の〇〇中学校で3年間お世話になりましたAです。藤原先生…

続きを読む


【会員限定】2024年3月31日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~親の過干渉をやめれば子のレジリエンスが上がる~」を開催!

2024年3月31日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~親の過干渉をやめれば子のレジリエンスが上がる~」(担当:成田・上岡、5P)を開催します。(会員限定です:ご予約はこちらから!)…

続きを読む




【会員限定】2024年2月11日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~ペア練②調和のとれたコミュニケーション:ことばを出させよう」を開催!

2024年2月11日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~ペア練②調和のとれたコミュニケーション:ことばを出させよう~」(担当:成田・上岡、5P)を開催します。(会員限定です:ご予約は…

続きを読む


七味五悦三会

上岡です。 江戸時代、庶民は除夜の鐘を聞きながら、今年食べて美味しかった7つの味、5つの素敵な出来事、3人の新たに出会った素敵な人を思い出したそうです。 今年も書きます。皆様も「そんなに無…

続きを読む