お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


今年もありがとうございました。

皆様こんにちは。成田です。

 
気づけば年の瀬、今年も未消化の仕事達をまだ追い越せずに息も絶え絶えですが、恒例のクリスマスカード作成、年賀状作成、冬至の柚子湯、クリスマスの飾りつけ、あー鏡餅としめ縄も!と「やらなきゃ軍団」をスキップできない私。

今の若い人達は軽々とそういうしきたりをないことにできるようですが、それに反比例して心が薄くなると私は思い込んでます。

22日は講演会で遅くなったので、早い時間にお風呂に入る娘に「今日は冬至!!」とメールしました。返ってきた返信メールは「うっす!」の一言(@_@;)

でも二時間後帰宅してみると、半分に切られお茶パックに入れられた柚子ちゃんが、香り高く浮いてるお風呂が待ってました(#^.^#)

そんなことで幸せになれるなら、やっぱり継承していきましょうよって思います。

 
さて、12月23日は今年最後のアクシス開室日でした。

ということで、今年もご愛顧感謝!午後は、クリスマスミニ茶話会が開催されました。

ステキなMK親子や、しっかり自分の足で歩いているIさんT君など、「今困ってるアナタに語ります的アクシス名物」達が参加してくれて、会は始まった瞬間から大盛り上がり!!

せっかくかけてるクリスマスソングも第九も、き、聞こえな~~い!!

非常勤講師の伊藤先生も駆けつけてくれて、ざっくばらんな成田とは全く違う、穏やかできめ細やかにお話しを聞いてくれる態度に、ファン急増♪

 
ケーキと↓↓

DSC_1148

 
クリスマス限定紅茶で、すっかりみんなの心はほっこり温もっていきました。

最後に、「アクシスで言い放てばきっと叶う」と、願い事をみんなの前で発表して、一同、勇気をもらいました。

 
今年一年、アクシスをご利用頂き、本当にありがとうございました。

来年は1月8日から開室します。又のご利用、お待ちしていまーす!!

 
良いお年を…

 
成田奈緒子