お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


うれしいなあ…アクシス化学反応の輪!

皆さま、こんにちは。ぱんだこと、半田です。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

 
突然ですが…私はここ数年、花粉症の症状も収まりつつあり、

とても穏やかな春を過ごしておりました。

(と、ある方にお話したところ、無邪気な笑顔で「私も!加齢で鈍くなるみたいですね」

との反応が…それ以来、おおっぴらには言わないよう気をつけております)

が、私が若返ってしまったのか、花粉の質やら量やらが違うのか、

何年かぶりに花粉症の症状に苦しんでおります。

そんな私を可哀想に思ったのか、なんと昨年度最後のこどもの日に神様からのご褒美が!!

 
その日は、中学をご卒業されるKさんにとって、最後のこどもの日となりました。

ぱんだとしては、“Kさん、高校合格おめでとう!”という嬉しい気持ちと共に、

こどもの日ではいつも頼りにしていた、ユーモア百連発の楽しいKさんと、

会えなくなるさみしさも感じておりました。

 
“Kさんと出会えた、みんなのうれしい気持ちがKさんに伝わって、

Kさんの心に残るようなこどもの日になればいいなあ…。どうしたらいいかなあ…”

こどもの日のプログラムについて、あれこれ考えるぱんだに、ふと神様のお告げが!

“平昌冬季五輪で日本選手団大活躍→金メダル→折り紙で作る→折り紙得意なRさん!!!”

…ということで、昨年のハロウィーンに引き続きまして、

R大先生のお力をお借りすることになったワケです。

 
で、これまたミラクルが起こりまして、

当日のこどもの日、Kさんは午後のご参加、で、Rさんは?…というと、午前のご参加!!

無事予定(期待)どおり、Rさんは午前にご来室。

早々に、ぱんだの計画をお話しすると、察しのいいRさんは、

アッサリ&クールにカッコよく「いいよ」とご快諾。

RさんとKさんは、こどもの日に活動を共にしてきた仲間です。

Rさんのご様子から、Kさんに対するあたたかな気持ちが伝わってきました。

自由時間になると、Rさんは積極的かつ慣れた手つきで、

早速金メダルの鎖づくりに取り組み、あざやかな腕前を披露。

Nボスの心のこもったメッセージが書かれた金メダルと、Rさんの心のこもった鎖が合体!!

こんなにステキな金メダルが出来ましたあ~💛

お見せできなくて残念ですが、Rさんの表情もとってもステキです!

 
 
 
 
で、Rさんはあっという間に、持参された折り紙でオウムとアザラシも作ってくれました。

折り紙のデザインが活かされています!どうです?カワイイでしょう?

 
 
 
 
 
そして、午後にはKさんも、元気に晴れやかな笑顔でご来室。

いつものとおり、Kさんはユーモアたっぷりに場を沸かせ、

いつものとおり、さり気ない心遣いでみんなの心をあたためてくれました。

Kさんはきっと、高校に行ってもみんなを笑わせて、持前のやさしさで、

高校でも“アクシスの化学反応”の輪を広げてくれるだろうな…と思いました。

もちろん、Rさんもね!

最後に、Kさんがとっても嬉しそうに、金メダルをかけているお写真をどうぞ!

…と言いたいところですが、Kさんのお顔をお見せできず残念です。

どうぞ皆様の豊かな想像力で、Kさんのお顔をご想像くださいませ。

 
 
 
 
 
今年度のこどもの日も、アクシスの化学反応の輪が広がることを、

とっても楽しみにしています。

小学生、中学生のみなさん、どうぞご参加くださいね!

楽しい仲間とともに、あなたをお待ちしています。

 
★このプログラムは、ご入会いただいた会員様限定のプログラムのため、まずは通常のワークに無料体験としてご参加ください。
ご不明な点などがあればどんどんご質問くださいね。
詳しくご説明差し上げます。
http://www.kk-axis.org/reserve/ から無料体験にお申込みくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。