お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


3月7日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~新刊発売記念!自己肯定感について語ろう~」を開催!

3月7日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~新刊発売記念!自己肯定感について語ろう~」(担当:成田・上岡、5P)を開催します!
 
ありがたいことに、また成田の新刊を出させていただきました。

今回は攻めの色柄の(笑)表紙で迫ります。

その名も「発達脳科学者が教える 子どもの自己肯定感は親のひと言で決まる!」 (PHP研究所)

今回は、この本の発売を記念して、内容をご紹介するとともに「自己肯定感」について、しっかり考えてみましょう。



 
そもそも自己肯定感って何?

「自分を好きである気持ち」「自分は大丈夫!って思える気持ち」・・もちろん正しいけど、実はこれは正解ではないんです。

まずは皆さんの自己肯定感について調査をしてみましょう。

そして、ちょっと間違った「自己肯定感」の概念にとらわれてしまった子育・自分育ての実例、そしてそこから脱した実例などをご紹介しつつ、「正しい自己肯定感の育て方」について語り合います。

 
たくさんの皆様のご参加をお待ちしています!

 
★Google MeetでPC、スマホから簡単につながっていただけます。

初めての方でも大丈夫!つなぎ方は徹底サポートしますよ。 マニュアルはこちらです。

↓↓

【会員用】オンラインマニュアル

 
★9時45分から使い方の説明(ワーク中、チャット機能を使って発言する方法など)があり、ワーク自体は10時から開始となります。