お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


12月26日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン:年忘れ!アクシスライフスタイルブック~来年もよい年になりますように~」を開催!

12月26日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン:年忘れ!アクシスライフスタイルブック~来年もよい年になりますように~」(担当:成田・上岡・藤原・黒岩、5P)を開催します!
 
気づけば2021年も、もう終わりが近づいてきました。
2021年最後のアクシス開室日は、コアメンバー勢ぞろいでお送りするオンラインワークでぜひお楽しみください。
今回は、成田をはじめとするコアスタッフのライフスタイルを一挙公開します!
題して「アクシスライフスタイルブック」(笑)。

 
「生活から脳は変わる!睡眠第一!」と耳にタコが生えるほど会員さんに説教し続けている成田ですが、じゃあ自分自身はどんな生活をして何にこだわっているのか???
睡眠はもちろんですが、食事にも運動にもファッションにも、実は一家言ある成田です。
それは、自身の心身の健康だけでなく、家族、特に子どもの脳育てに役立つ、と理論と実践を通じて確信しているからなのです。
けれども、ご安心ください。決して「誰にもマネできない」ような高いハードルではありません
むしろ「え・・・?そんなに手を抜いてるの?!」と驚くことも多いと思います。
そう、「誰にでもできる手の抜き方」が大事と信じる、成田ならではのものの考え方について、脳科学的・心理学的根拠を含め、学んでみましょう。

 
そしてさらに!実年齢マイナス10歳以上にしか見えない(言い過ぎ?!)スタッフたち(上岡・黒岩・藤原)も参戦して、それぞれの食事・睡眠・運動・ファッション・ものの考え方、つまりライフスタイルについてわいわい放談します。
いつものようにユーモラスに、でも「なるほど」と思っていただける内容満載でお送りしますのでこうご期待。
その中で、「これは共感!」と思ったことは皆さんご自身の生活に取り入れて、2022年をさらにハッピーにしていきましょう。
もちろん、皆さんのライフスタイルブックを大公開してくれるのも大歓迎ですし、顔は出さずにただ見てるだけ、というご参加もOKです!

 
年末のひととき、飲み物でも片手に、気楽にご参加いただければ嬉しいです。

 
★Google MeetでPC、スマホから簡単につながっていただけます。
初めての方でも大丈夫!つなぎ方は徹底サポートしますよ。 マニュアルはこちらです。
↓↓
【会員用】オンラインマニュアル

 
★9時45分から使い方の説明(ワーク中、チャット機能を使って発言する方法など)があり、ワーク自体は10時から開始となります。