お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


【会員限定】2023年12月17日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン ~ペア練総括2023~」を開催!

2023年12月17日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン ~ペア練総括2023~」(担当:成田・上岡・黒岩・藤原、5P)を開催します。(会員限定です:ご予約はこちらから!
 
皆様こんにちは、成田です。

さてさて、「暑い暑い」言ってる間に時は過ぎ、あっという間に2023年最後のオンラインワークの時となりました。

今年は本当にたくさんの方にアクシスのオンラインワーク「こころの脳の育て方オンライン」にご参加いただきました。ありがとうございます。
2023年最後のオンラインワークは、「ペア練総括2023」と題し、コアスタッフ4名豪華出演(笑)でお送りしたいと思います。

内容は、「種々のケースから考えるペア練の意義」になります。

「受験への不安や意欲低下を見事に乗り越えた親子」(藤原)
「人生うまくいかない・人生どーでもいいという考えの若者が、新しい一歩を踏み出すまでの親子」(黒岩)
「学習より家庭生活(特に睡眠)で変革した親子」「家族全員アクシスっ子!は効果的である」(成田上岡)

などなど。私たちが目指す「親が笑顔で元気になれば自然に子どもは良く育つ」を本気で信じ、取り組み、変わっていった親子をご紹介しつつ、それが「なぜ」うまくいくのかを「ペア練おさらい編」として解説していきたいと思います。

今まであまり見たことも話したこともない、スタッフ黒岩や藤原の人となりを知っていただく機会でもあります。
これまで熱心に学んでいただいた方の復習の機会でもあります。
そして、「オンラインワークって・・?」と二の足を踏んでいた皆さんにも、ぜひ試しにつながっていただきたい機会でもあります。

でも、何より「あ、もしかしてうちのいろんな『困った!』も、このケースの取り組みを真似したらうまくいくかも!」という希望を持って2024年を迎えてほしい。
底抜けに明るい、だけが取り柄のアクシスコアスタッフの漫談を聞いて「今年いろいろあったけど、まあいいか」と緊張したアゴの筋肉を緩めて2024年を迎えてほしい。

そんな願いと愛をた~くさん電波(?)に込めてお送りしますので、ぜひたくさんの方に繋がっていただきたいです!
また、「こんなことを聞いてみたい!」というご質問やご意見があれば、ご予約の際に「要望欄」にどしどしお書きくださいませ。番組内にお答えしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

成田 奈緒子
上岡 勇二
黒岩 美喜
藤原 一夫
★この「こころの脳の育て方オンライン」シリーズは通常のワークとは異なり「オンライン専用」ワークです。
イメージとしてはYouTubeやテレビ番組のように「視聴していただく」が中心です。従いまして原則音声はずっとミュートにしていただき、必要ならご自身の画面も消していただき、自由に過ごしながら学んでいただきます。
こちららからの問いかけや質問などに対する答えは、可能であればチャットで都度入力していただいております。もちろん時には音声でご質問される方もいらっしゃいますが、通常ワークのように強制(笑)することは絶対にございません。
ご家族皆さんで視聴していただいても構わないので、つなげっぱなし、かけっぱなしでその場を離れたりお子さんの相手をしていただいても結構です。
 
★Google MeetでPC、スマホから簡単につながっていただけます。
初めての方でも大丈夫!つなぎ方は徹底サポートしますよ。 マニュアルはこちらです。
↓↓
【会員用】オンラインマニュアル

★9時45分から使い方の説明(ワーク中、チャット機能を使って発言する方法など)があり、ワーク自体は10時から開始となります。